2007年6月29日金曜日

今日はiPhoneの発売日

これで、世界の携帯事情が変わっていくのか、それとも、仇花になるのか...
私は少なくとも、mobileデータ通信については、変わっていく事になると思うけど。

2007/06/29:iPodケータイ「iPhone」、ついに見参

iPhone関連でいろいろと面白いエントリが追加されてきた。

2007/07/03CNET JAPAN:iPhoneの日本展開が難しい本当の理由
私もDocomoがiPhoneに興味を持っているという記事を読んだ時に、相性悪そうだな~と思った。日本だったら、e-mobileあたりが一番相性良さそうな気がする。Appleの言いなりになってもいいやくらいの気持ちで商売出来そうだし(^^;

2007/07/04CNET JAPAN:ARMの最高経営責任者、「iPhone」を語る
AppleがiPhoneを発表したとき、Appleは800万台の販売を見込んでいると発言しました。われわれに対し、どうしてわれわれはこのことでそんなに喜んでいるのか、携帯電話は既に年間10億台も売れているのに、この800万台で何がそんなに変わるのかと聞いてきた人がいます。

わたしなら、「Appleが直接あたえる影響についてだけではなく、道具のあり方を通じて与える影響が問題だ」と言うでしょう。MP3プレーヤーに Appleが与えた影響を考えてみてください。MP3プレイヤーは、長年ARM関係の多くの商品が出荷されていた分野ですが、AppleがiPodを出してから、18カ月から2年で全てが変化しました。MP3プレイヤーはそれ以前の10倍の量が出荷されています。

2007/07/06ITpro:“未熟な傑作マシン”だった「iPhone」,使ってみて初めて分かった実像
6月29日の発売当日に「iPhone」を入手してから数日が経過。使い方にも慣れてきたことで,iPhoneの実像が見えてきた。それを一言で表すとすれば「未熟な傑作マシン」ということだ。

偽ジョブズ、「iPhone」を語る
こんなのが、西海岸では受けてるんだ。

これが、本家(?)の偽ジョブス
The Secret Diary of Steve Jobs
なんと、ブロガー仲間じゃん!!!
RSS購読しようっと。

--------------2007/08/06追記-------------------------

暴かれた「偽スティーブ・ジョブズ」の正体
ばれちゃったか(^^;

-----------------ここまで----------------------------

[分解ネタ]
2007/07/04ITpro:【iPhone分解】メイン基板は2枚重ね,隠れていたのはリンゴ印のLSI



On/Off and beyond
これは、つい買ってしまったというシリコンバレー発のブログ。携帯のJesusが降臨した。と誰かが書いていたそうな...面白いです。

2007/07/02ZDnet:「iPhone」番号ポータビリティの悪夢
AT&Tよ、いったいどういうことなんだ? 史上最も注目されている製品がリリースされた2日後にカスタマーサービスを閉めるなんて、わたしにはとても信じられない。

いかにもアメリカ的で笑えました。

0 件のコメント: