2007年11月6日火曜日

LinuxベンダーMandriva,Microsoftの介入でソフト契約をふいに

LinuxベンダーMandriva,Microsoftの介入でソフト契約をふいに
>Linuxを手がけるフランスMandriva最高経営責任者(CEO)の
>Francois Bancilhon氏は11月第1週,大きなソフトウエア契約
>を結べる直前までこぎ着けたのに,突如現れた米Microsoft CEO
>のSteve Ballmer氏に奪われたと激怒している(MSバルマー氏に
>質問状--LinuxベンダーMandriva,契約獲得戦術を非難)。

おっと、この記事はMicrosoft擁護の記事だった。
>だが,それがどうしたというのだろう。Microsoftも契約獲得競争
>に加われるはずだ。それとも,ビジネスは急に「最も優れた道徳を
>持つ企業が契約を獲得する」倫理競争に変わったのか。つまり,
>今回の件にある程度「不当」な面はあると思う。しかし,これは
>ビジネスであって,子供が学校で小競り合いしているわけではない。
>そろそろMandrivaはどっしり構えて黙った方がよい。

0 件のコメント: