2008年4月7日月曜日

マイクロソフト、米ヤフー買収で最後通達--3週間以内の合意を迫る

マイクロソフト、米ヤフー買収で最後通達--3週間以内の合意を迫る
Microsoftは米国時間4月5日、米Yahooに対し、3週間以内に正式な合併協議に入り、買収提案に対する結論を下すことを迫る最後通達を送付した。

とうとう、ここまで来ましたか。

そもそも、なんだかんだと言われながらもMicrosoftはテクノロジの会社のはず。こんな形の敵対的買収でYahooを手に入れたとしても、今後の統合開発計画はうまくいくのかな?

と、書いていたら、
Yahoo!、MSの買収提案に改めて「No」
米Yahoo!は4月7日、米Microsoftに送付した書簡を公開した。この中でYahoo!は「当社は株主利益の最大化につながるすべての選択肢に門戸を開いている」としつつも、Microsoftによる現在の買収提示額がYahoo!を「過小評価している」との見解には変化がないとして改めて買収提案を拒否し、提示額の引き上げを迫っている。

う~ん、改めて、悲惨な未来しか見えてこない...

0 件のコメント: