2008年5月27日火曜日

ユーザーの医療記録も欲しがるGoogle

ユーザーの医療記録も欲しがるGoogle
Robert "RSnake" Hansen氏が米国時間5月21日、Googleの新しいイノベーションの1つであるGoogle Healthについて興味深い記事を書いている。そう、あのGoogleがあなたの医療記録の情報も所有したいというのだ。HIPAA(医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律)が持つ複雑さから、Googleはこれを避けると考えていた人が多いのではないだろうか。これは、本当にコンテンツの所有権(あるいはpwnership)を持つことの代表的な例だからだ。しかし、RSnake氏は記事で次のように述べている。

Microsoftが嫌いなのと同じようにGoogleを嫌っている人がいました。嫌ってるというより、私と同じで、今のままGoogleの支配が進んでいった時にGoogleに悪の帝国になってほしくないという人かな?傑作だったのが、以下の部分

2日前、別の有名なセキュリティ専門家が次のようなことを私に指摘してくれた。Googleはこの時代の最大の茶番を演じていると。Googleは得られる限りの最高の人材の最大の集まりであり、そのただ1つの目的は、検索結果の横に広告を表示することなのだ。

0 件のコメント: