2008年5月26日月曜日

Microsoftにささげる打倒Googleの戦略案

Microsoftにささげる打倒Googleの戦略案
今日はカジュアルフライデー。ちょっとリラックスしてMicrosoftがGoogleから検索でシェアを奪うためのアイデアを考えてみようと思う。

検索市場に競争は必須だ
Microsoftが検索市場で競争を挑み、自らを広告企業に転身させようとするビジョンも所詮は昔同様「お山の大将」になりたいという願望の現れに過ぎないのか? Microsoftもヤフーもその他全員、検索市場を放棄して、すべて後はGoogleに任せるべきなのか? Tim O’Reillyの今日(米国時間5/25)のブログ記事によるとそういうことになるらしい 。私にはこれ以上間違った意見は考えられない。

Microsoft vs Googleの面白かった記事を2つ。メモっとく。

0 件のコメント: