2008年6月6日金曜日

全銀協 金融機関コード・支店コード

ちょっと仕事で銀行のコード、及び、支店コードをDBに取り込んでやる必要に迫られた。で、調べてみると検索できるサイトは多々あるものの、一覧で見れるようなサイトはない。しこしこ検索しながら転記して一覧作ってマッチングかけるなんてお馬鹿な事はしたくない。

え~い、こんなもの、何処かでダウンロードできんのかい?と「銀行 支店 コード ダウンロード」でググったら、ありました(^^)v

角ちゃんのページ銀行コード検索ページ

こういう情報って、統廃合でどんどん変わるけど
>金融機関コード・支店コードを検索します。
>データは最新の状態を表示するようにしていますが、100%保証するものではありません。
>間違いなどがありましたら角谷 宛 にメールいただけると幸いです。
と書いてあり、2008年6月5日に一部修正されたものらしい。頭がさがります。

角ちゃん、どうもありがとうございます。

0 件のコメント: