2008年8月5日火曜日

Googleマップの「ストリートビュー」に日本の街路写真

Googleマップの「ストリートビュー」に日本の街路写真
米Googleは8月4日、Googleマップで街路写真を見られる「ストリートビュー」機能に、日本とオーストラリアの街路写真を加えたことを明らかにした。
日本は東京、大阪、京都、神戸など、オーストラリアではシドニー、パース、メルボルンなどの主要都市をカバーしている。画面上部の「ストリートビュー」をクリックし、青くなっている通りを選択すると街路写真が見られる。


おお、田舎な我が家までしっかり映ってます。車もバイクも自転車も

人の顔だけじゃなくて、車のナンバとか、電信柱の住所もぼかしてるみたいです。
Googleマップのストリートビューで電新柱の住所をぼかしてもあまり意味はないと思うけど...

この前、数年前にロスに住んでた人に見せたら私と同じように「おお、ここに住んでたんだよ!!!」と感動してたけど、こんなに網羅的な物だとは知らなかった。
その人の家は、ベイエリアの夜は物騒で人も来ないような場所だったから、交差点のピンポイントで360°サラウンドビューが見えるだけだったけど、こんなふうに道を歩いていけちゃうもんだったんだ。

すごい手間だ!!!

0 件のコメント: