2008年11月29日土曜日

S・M・A・R・T な目標設定

Life is beautifulさんから引用

S・M・A・R・T な目標設定
 * Specific: 目標は具体的でなければならない
 * Measurable: 目標が達成できたかを計ることができなければならない
 * Atteinable: 目標は(たとえ難しくとも)十分に達成可能でなければならない
 * Relevant: 目標はそのビジネスにとって意味のあるものでなければならない
 * Timebound: 目標はその時間軸が明確に定まっていなければならない

まあ、言われてみればごもっともな話なんだけど、改めて言われると、というか、自分を振り返ってみて、いろいろ考えさせられる部分がある。ちょっと、ゴチャゴチャと手をつけている諸々の事を整理してみよう。

敢えてデザインのカテゴリに入れとこう。

0 件のコメント: