2009年1月15日木曜日

「App Store」にサードパーティーのブラウザアプリが登場

「App Store」にサードパーティーのブラウザアプリが登場
Appleがひそかに「App Store」においてウェブブラウザアプリケーションを解禁した。近い将来にこれらのブラウザアプリが「iBeer」の人気を超えることはないだろうが、これはApp Storeにとって大きな話題と言える。
 ・
 ・
現在App Storeで提供されているブラウザアプリはどれも、デザインに特徴のあるもの(Edge)やプライバシーを重視したもの(Incognito)など、標準的なブラウザとは一線を画す変り種ばかりだ。しかも、いずれもSafariをベースに開発されている。このため、Appleが「Firefox」や「Opera」など、完全にSafariとは異なるサードパーティー製ブラウザのiPhone向けバージョンに門戸を開くかどうかは、まだわからない。


foxmarkのせいでfirefoxから離れられなくなってしまった私としては
「firefox解禁してくれ~!!!」
と叫ぶしかないわな。

0 件のコメント: