2009年4月14日火曜日

本格読取 おまかせ名刺管理2

500枚くらい名刺を受取った催しがあり、名簿をきちっと整理しましょうという事で、ソースネクスト本格読取 おまかせ名刺管理2という身も蓋も無い名前というか、非常に分かりやすい名前のソフトを1,980円で買ってみた。

最初になるべくたくさんの名刺を一度に読み取りたいと思い、隙間なくギッチリと並べてスキャンしてみたら、認識エラーとか出て、全然認識してくれない。

「だめだ、こりゃ!!!」と一枚スキャンしてみるとO.K.次は2枚、次は4枚、次は6枚、と9枚まではうまくいった。名刺と名刺の間に隙間があると、ちゃんと認識してくれるようだ。

修正しなきゃならない部分もあるけど、こういうソフトを試しながら(遊びながら?)やってると単純作業も楽しめますね。

P.S.しかし、ソースネクストのトップページも「なんじゃこりゃ?」という感じにリニューアルされてますね(^^;

0 件のコメント: