2009年6月16日火曜日

大型タッチスクリーンでiPhone OSを動かすと・・・

[CG]大型タッチスクリーンでiPhone OSを動かすと・・・
これぞすばらしいハッキングかそれともニセモノか。果敢なるハッカーたちがiPhone OS 2.xらしきものを、加速時計をサポートする「マルチタッチ」モニター上で動かしている。こんなことが出来るモニターがいくつかあることは分っているが、正確なモデル番号までは分らなかった。

ともかく、iPhone OSはいってみればMachカーネルだから、インテルのハードウェアなら(少なくともエミュレータを使えば)ブートできるはずだ。この動画のようなことはすべて可能なはず。

もう少し調べてみるつもりだが、それにしてもコイツはスゴいハッキングだ。

アップデート:どうやらこれはスエーデンのデザイン会社Dreamfield.seのものらしい。同社のラボのものだというが、どちらかというとデザイン重視の会社らしい。


これってすごいかも!!!
iPhone持ってからというもの、携帯やらノートPCやらの画面を思わず2本指でググッとやってしまう事が多々ある今日この頃。特に写真系は思わずやってしまう。

さすがにデスクトップのディスプレイまで2本指使った事はなかったけど...




0 件のコメント: