2009年6月26日金曜日

いよいよ今日iPhone3GSが発売

いよいよ今日iPhone3GSが発売か~

なんかほしくなるような記事が載ってたのと、その他いろいろ面白そうな記事が多かったのでメモっとく。

もうiPhone 3Gには戻れない──iPhone 3GSは「iPhoneの世界」を加速する (1/3)
Phone 3GとiPhone 3GSは、外観に大きな違いがないこともあり、「今回は見送りでいいかも」と思っている読者も多いだろう。しかし、一度iPhone 3GSの「スピード」に触れてしまうと、もうiPhone 3Gには戻れなくなると感じた。

iPhone OS 3.0でアプリはどう変わるか? 7つの予想 (1/2)
大量の機能が無料で追加されたiPhoneの新OS。コピペ機能の搭載などで一気に便利になったわけだが、iPhone最大の魅力とも言えるアプリケーションの世界はどう動くのだろうか。
この記事は良くまとまってて、成程な~と思わせてくれた。

iPhone 3GSの原価は? 分解調査で明らかに
iPhone 3GSの原価は推定178.96ドル。大幅な高速化が図られているが、原価は前機種を少し上回る程度だ。
まあ、こういうアップデートが出来る所がうまいと言うか、日本の携帯開発者が可哀そうになってしまう所と言うか...

iPhoneはついに「企業向け」になった
Appleがここまで来るのに3年と3世代かかったが、iPhoneはついに企業分野でResearch In Motion(RIM)と張り合う準備ができたようだ。iPhone OS 3.0は、これまでiPhoneで見てきた中で最も企業にうれしい機能を幾つか備えている。さらにデザイン、アプリケーション、フル機能のユーザー体験に焦点を当てていることから、今後、企業分野の主要プレイヤーとなるだろう。

iPhoneユーザーは満足度が高く、忠誠心が厚い――米調査

iPhoneユーザーはほかのスマートフォンユーザーに比べて忠誠度が高い――調査会社Crowd Scienceが6月23日、このような調査結果を発表した。
 同社の調査によると、iPhoneユーザーはBlackBerryなどほかのスマートフォンのユーザーと比べて満足度が高く、73%がiPhoneに満足している。BlackBerryではこの割合は52%、その他スマートフォンでは41%となる。


まあこれは納得かな。

0 件のコメント: