2009年7月2日木曜日

Safariのフォントの滑らかさ

firefox3.5もリリースされたので、いつから気づいたのか忘れたけどSafariのフォントの事をメモっとく。

Safariのフォントは太くって読みやすくって年寄りには重宝してた。firefoxで見てて、目がクラクラしてくるとURLをコピペしてSafariで記事を読んでたりしたんだけど、最近のブラウザの性能競争の煽りなんだろうと思うが、どっかのアップデートからSafariの画面も目がクラクラするようになってしまった。要するに普通のフォントって事なんだけど...

で、これじゃ自分にとってSafari使うメリットないじゃんという事で「編集」メニュの「設定」から「表示」を選んで「フォントの滑らかさ」というプルダウンメニュから、私の場合には「中-フラットパネルに最適」というのを選んでやると、目出度く見易いSafariブラウザに戻ってくれたのでした。

0 件のコメント: