2009年8月4日火曜日

連邦取引委員会、エリック・シュミットのApple取締役辞任を評価。しかし調査は続行

連邦取引委員会、エリック・シュミットのApple取締役辞任を評価。しかし調査は続行
今日(米国時間8/3)の午前、Google CEOのEric SchmidtがAppleの取締役を辞任したことは、もうご存じだろう。みなさんは、これでもうAppleとGoogleの密接な関係に対するFTC(米国連邦取引委員会)の調査は終ったと思うかもしれない。が、そんなことはない。

この文章の中に聞き捨てならない一文があった。曰く、
「AppleとGoogleが、重要案件について水面下で動いていたらしい、という噂や憶測は後を絶たない。その一つがAndroid OSのマルチタッチ対応だ。Googleはこれまでのところ、Androidにこの機能を入れていないが、これはAppleとの協定によるものだという。」

2月9日の記事

これがどれだけAndroidに悪印象を持たせているか...ちょっと、トホホな話でした。

0 件のコメント: