2009年8月8日土曜日

「今日もあなたにTweetしたい♪」 広瀬香美さん、Twitter曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」公開

「今日もあなたにTweetしたい♪」 広瀬香美さん、Twitter曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」公開
「140文字の世界 仲間達がいっぱい コミュニケーション次第」――広瀬香美さんが8月7日、Twitterをテーマに作り、自身で歌った楽曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を、公式サイトで公開した。

広瀬香美さんの公式サイトここで公開されてる。

なんかTwitterで盛り上がってるな~と眺めてたけど、考えてみると、この人はレコード会社と契約しているプロなんだし、曲を公開する事も、歌詞をブログにあげる事も、いろいろと権利関係をクリアしなければならず大変だったんだろうな。

メルマガ登録すると家の練習を録音したピアノバージョンをプレゼントしてくれるらしいけど、これだって、自分で作って自分で歌ってる曲でも結構権利関係は面倒なはず。。

ブログで公開して、サーバがパンクして一時的に、避難場所としてYouTubeにのっけてたらしいけど、これもいろいろ問題があって消してしまったんだろうな。YouTubeの方が安定して再生出来るんだろうけどね。という点も今後は課題になるんだろうな(^^;

まあとりあえずささやかながら応援させていただきます。

因みに、私はこの人の曲って全く知りません。

0 件のコメント: